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電子請求は、取引先業者から顧客に対する請求書送付を補助するシステムです。

取引先業者は指定された期間内に当月請求分の情報を本システムに入力します。
請求入力内容の補助のため、契約内容(注文書)の情報などをシステムで保持しており、
契約内容に従った請求を行えるようにチェックを行います。
取引先業者は、請求内容を確定するまでは、入力の修正・削除が可能です。

入力した請求内容はPDF形式の請求書として取引先業者はダウンロードを行えます。
取引先業者が入力した請求内容は基幹システムであるKj-1に連動し、
Kj-1システムにて、請求査定処理が行われた結果は本システムに反映され、
取引先業者は請求した内容の状況を逐次確認することができます。

なお、本システム導入には別途外部サーバーとの契約を必要とします。
(外部サーバー:取引先業者からアクセス可能なインターネット上に構築されるレンタルサーバー等)

電子請求の特徴

  • 取引先業者が請求入力を行える期間を設定できます
  • 取引先業者が入力した請求内容はPDFでダウンロードできます
  • 出来高査定が行われた結果は、取引先業者も確認が可能です。
  • 取引先業者が入力した請求内容は確定処理を行わなければ入力をし直すことも可能です。
  • 取引先業者に特別な設備投資は不要です