Koji郎21について
建設業に特化した原価管理を中心に、豊富なオプションを取り揃えた統合型システムです。
Hostベースで開発した製品を1995年にWindowsへ移植した、非常に完成された製品となっています。
豊富なメニューとして、原価管理にとどまらず営業管理、発注、支払、入金管理まで一貫した管理を実行する業務パッケージです。
本支店での業務及び、点在する建設現場でも使用できるように、Webブラウザでの入力オプションも用意されています。
原価管理にとどまらず、経営を支援するKoji郎21
現在の利益、キャッシュフローの把握がKoji郎21なら何時でも把握できます。
製品の特徴
全てのデータが連携する、効果的な処理
適用業務
Koji郎21は建設・土木業界他幅広い業界に対応するための工種マスターを準備しています。
もちろん導入時に自社に併せて変更・追加が容易に行えます。
マスター種類
建設・住宅・設備・電機・土木・造園・プラント・建設機材販売他
大項目 (共通仮設工事) | 中項目 (仮設工事) | 小項目 (工種名称) | 単価 | 単位 | 要素コード | ||
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01 | 001 | 0001 | 搬入路整備費 | \xxx,xxx | 式 | 001 | 外注費 |
01 | 001 | 0002 | 調査費 | \xxx,xxx | 式 | 001 | 外注費 |
単価、単位、要素コードも同時に登録、使用することが可能です。
フレキシビリティ
標準機能として、帳票は全てテキストファイルへ出力・保存が出来ます。
データ加工はEXCELやACCESSで簡単に行えます。
簡単な帳票作成・管理データへの加工等は自社で行えます。
カスタマイズ
Koji郎21はパッケージ製品でありながらユーザーニーズに合わせたカスタマイズにも対応いたします。
自社ロゴ入りの請求書や機能追加・データ項目・メニューの追加等にもお答えいたします。
また、カスタマイズした製品でも、保守契約を戴ければ無償バージョンアップ対応致します。
会計法の改正や、FBマスターの更新も適時提供致します。
ソフトウェア連携
Koji郎21では一般的な積算ソフトウエアで作成された積算データを取り込むツールが用意されています。
積算データとの連動により効率的に実行予算の作成が出来ます。
より高配な業務への適応
Koji郎21 for Super Stream 版は原価管理をKoji郎で管理、財務会計をCOREで処理します。
財務会計をCOREで処理することにより広範囲な業務処理に対応いたします。
エス・エス・ジェイ株式会社(SSJ)のSuper Streamには下記の製品があります。
財務会計システム | |
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基幹会計システム | CORE |
支払管理システム | AP+ |
債権管理システム | AR+ |
固定資産・リース資産管理システム | FA+ |
手形管理システム | PN+ |
分散入力システム | field |
人事/給与システム | |
人事管理システム | HR+ |
給与管理システム | PR+ |
人事諸届・照会システム | Field/HR |
戦略経営支援システム | |
戦略経営支援システム | Planninng |
詳しくは SSJ社サイトをご覧下さい。
その他基幹システムとの連動実績 | |
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NEC | Barn |
富士通株式会社 | GLOVIA |
セキュリティ
Koji郎21はログインIDとパスワードで担当者を判別します。
担当者により、使用できるメニューを制限することにより、原価管理は全社で共有して使用することができます。
経理データは経理部と経営関係者だけに公開などの設定が可能です。
Koji郎21は電子会計に対応しています。
データ入力、または変更した際に誰が操作したか記録されます。
DBにOracle Databaseを使用しておりますので、標準でISO/IEC 15408(Common Criteria)、FIPS-140-1などの国際標準規格に準拠しています。
サポート
サポート費用 | |
---|---|
パッケージ | 定価の15% |
カスタマイズ | 受注金額の10% |
システム保守 (ハード・サードパーティー製品) | 製品定価の7% |
メーカー保守が用意されている場合に限り サポートコール代行 一次切り分けの支援(e-Mail / TEL / FAX)(メーカー保守契約は必須) |
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サポート内容 | |
オペレーション | e-Mail / TEL / FAX |
障害 | e-Mail / TEL / FAX / リモートコントロール・オンサイト (交通費別途) |
バージョンアップ | 機能UP / 法規改 / 消費税 / 銀行合併・統合 |
サポート体制
システム稼働段階での、運用・操作等のご質問につきましては
電話回線を使用した通信リモートソフトウェアを導入しております。
これは弊社サポート担当者端末と貴社ご担当者端末をリモートで接続することにより
同一画面を見ながらサポートを行えるシステムです。
全国規模で迅速かつ正確にお客様のサポート要請に対応が可能な実績のあるサポートシステムです。
動作環境
OS | Server | Windows2012/2016/2019 |
Client | Windows 10, Windows 11 | |
DataBase | Oracle Standard Edition 12c,18c,19c,21c |
導入プラン
導入から運用、サポート体制まで万全です。
全国どこからでもリアルタイムのサポート体制がビジネスを安全にバックアップします。