統合情報システムのKoji郎21

建設業に特化した原価管理を中心に、豊富なオプションを取り揃えた統合型システムです。
Hostベースで開発した製品を1995年にWindowsへ移植した、非常に完成された製品となっています。
豊富なメニューとして、原価管理にとどまらず営業管理、発注、支払、入金管理まで一貫した管理を実行する業務パッケージです。
本支店での業務及び、点在する建設現場でも使用できるように、Webブラウザでの入力オプションも用意されています。

原価管理にとどまらず、経営を支援するKoji郎21

現在の利益、キャッシュフローの把握が
Koji郎21なら何時でも把握できます。

決算シミュレーション機能

現在工事中の物件を、仮に完成処理実行し仮損益計算書を出力します。
完成に振替える工事をかえて、何度でも実行可能です。

キャッシュフロー

投資・支払・受取利息・貸倒引当金等、10ヶ月分の資金繰状況を把握することが可能です。

営業状況の把握

本支店別・担当者別・月次等の区分で案件進捗・受注確度の管理が可能です。
見積もり金額の変更履歴管理も可能な営業管理は売上、人員の計画策定に役立ちます。

発生予定原価処理

決算間際の完成処理は、後から思わぬ請求があったりして経理担当者を悩ませます。
発生予定原価を登録、後日、実請求金額をインプットすれば自動仕訳が発生します。


製品の特徴

全てのデータが連携する、効果的な処理

適用業務

Koji郎21は建設・土木業界他幅広い業界に対応するための工種マスターを準備しています。
もちろん導入時に自社に併せて変更・追加が容易に行えます。

マスター種類
建設・住宅・設備・電機・土木・造園・プラント・建設機材販売他

大項目
(共通仮設工事)
中項目
(仮設工事)
小項目
(工種名称)
単価単位要素コード
010010001搬入路整備費\xxx,xxx001外注費
010010002調査費\xxx,xxx001外注費

単価、単位、要素コードも同時に登録、使用することが可能です。

フレキシビリティ

標準機能として、帳票は全てテキストファイルへ出力・保存が出来ます。
データ加工はEXCELやACCESSで簡単に行えます。

簡単な帳票作成・管理データへの加工等は自社で行えます。

カスタマイズ

Koji郎21はパッケージ製品でありながらユーザーニーズに合わせたカスタマイズにも対応いたします。
自社ロゴ入りの請求書や機能追加・データ項目・メニューの追加等にもお答えいたします。
また、カスタマイズした製品でも、保守契約を戴ければ無償バージョンアップ対応致します。
会計法の改正や、FBマスターの更新も適時提供致します。

ソフトウェア連携

Koji郎21では一般的な積算ソフトウエアで作成された積算データを取り込むツールが用意されています。
積算データとの連動により効率的に実行予算の作成が出来ます。

より高配な業務への適応

Koji郎21 for Super Stream 版は原価管理をKoji郎で管理、財務会計をCOREで処理します。
財務会計をCOREで処理することにより広範囲な業務処理に対応いたします。

エス・エス・ジェイ株式会社(SSJ)のSuper Streamには下記の製品があります。

財務会計システム
基幹会計システムCORE
支払管理システムAP+
債権管理システムAR+
固定資産・リース資産管理システムFA+
手形管理システムPN+
分散入力システムfield
人事/給与システム
人事管理システムHR+
給与管理システムPR+
人事諸届・照会システムField/HR
戦略経営支援システム
戦略経営支援システムPlanninng

詳しくは SSJ社サイトをご覧下さい。

その他基幹システムとの連動実績
NECBarn
富士通株式会社GLOVIA

セキュリティ

Koji郎21はログインIDとパスワードで担当者を判別します。
担当者により、使用できるメニューを制限することにより、原価管理は全社で共有して使用することができます。

経理データは経理部と経営関係者だけに公開などの設定が可能です。

Koji郎21は電子会計に対応しています。
データ入力、または変更した際に誰が操作したか記録されます。

DBにOracle Databaseを使用しておりますので、標準でISO/IEC 15408(Common Criteria)、FIPS-140-1などの国際標準規格に準拠しています。

サポート

サポート費用
パッケージ定価の15%
カスタマイズ受注金額の10%
システム保守
(ハード・サードパーティー製品)
製品定価の7%
メーカー保守が用意されている場合に限り サポートコール代行
一次切り分けの支援(e-Mail / TEL / FAX)(メーカー保守契約は必須)
サポート内容
オペレーションe-Mail / TEL / FAX
障害e-Mail / TEL / FAX / リモートコントロール・オンサイト (交通費別途)
バージョンアップ機能UP / 法規改 / 消費税 / 銀行合併・統合

サポート体制

システム稼働段階での、運用・操作等のご質問につきましては
電話回線を使用した通信リモートソフトウェアを導入しております。
これは弊社サポート担当者端末と貴社ご担当者端末をリモートで接続することにより
同一画面を見ながらサポートを行えるシステムです。
全国規模で迅速かつ正確にお客様のサポート要請に対応が可能な実績のあるサポートシステムです。

動作環境

OSServerWindows2012/2016/2019
Client Windows 10
DataBaseOracle Standard Edition 12c,18c,19c

導入プラン

導入から運用、サポート体制まで万全です。
全国どこからでもリアルタイムのサポート体制がビジネスを安全にバックアップします。

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